妊活とお金、不妊になる一つの原因⁈

妊活とお金、不妊になる一つの原因⁈

妊活を始めてから、お金の悩みが尽きない…、病院にお金がかかるから、他の事に使えない…など、妊活をしていなければ、悩んでなかった「お金の悩み」ありませんか?

カウンセリングしていても、お金の悩みのある方、たっくさんいらっしゃいます。

まず第一に「病院にお金がかかる」という声が多いです。病院があるから仕事を辞められないとか、妊活があるから仕事ができない…など、ご夫婦によって悩みは違いますが、一番の問題はお金なのです。

お金は将来の事を見据えて、貯めておくこと、無駄使いしない事はとっても大事ですが、そこの考え方によっては、実は不妊を引き寄せてしまうのです。

では、詳しく説明しますねー!

お金との関係

妊活に悩むだけでなく、お金でも悩んでいけないの?!って思わないでくださいね。

そうではないんです。

お金って大事です。自分たちの老後もあるし、妊活に湯水のようにお金を使える訳ではないし、日々の生活もあるし…、だから赤ちゃんのために行く病院にすべてを注ぎたい!そこでお金を使うから、他は我慢!我慢できるところは全て我慢。

無駄使いやめて、妊活の治療に全てを注ぐ!

これね、ストレスですよね。まずストレスがあるだけで、それだけで妊活と反比例してますよね。治療のためにお金節約するのも大事ですが、
「お金はあまり使いたくない」
「お金は使ってはいけない」
「お金がない」
などは、強く心に入ってくるので、そこからジワジワと「お金」に対して敏感になっていきます。

だって、お金って無くなるの怖くないですか?
この怖さが不妊を引き寄せるのもあるのですが…

もう一つ、実は子育てです!
子育てってお金がかかります。今は政府からの補助もありますが、とは言ってもかかります。
「お金はあまり使いたくない」
「お金は使ってはいけない」
「お金がない」
こういった思いがあると、脳みそとしては、子育てってお金かかるし、それだったら、子供いない方がいいんじゃないの?!って思ってしまい、不妊へと導くのです。

だって、夫婦二人だったら、二人で仕事してお金貯めて、老後も安心ですよね。そっちの方が安定していて、安心なんですよ。

お金の悩みって、こうやって不妊へと繋がっていくんです。

 

お金と不妊を引き離すには?

やりたい事をやる!

これです。やりたいのに、お金を理由に諦めている事、たくさんありませんか?お金を理由に諦めている事あるのなら、やってみましょう!

お金の事など考えずにです。まずは動く事が大事です。動いた先には変化が起こっていきますよ。
もちろん、だからと言ってあれもこれも考えもなくお金を使うのはなく、考えて使う事が大事です。

夫婦でお金への価値観が違う事もあるかと思いますが、あなたの人生です。やりたい事やりましょう!絶対妊娠したいなら、妊娠するために、何が必要で同お金を使うのか?ストレス発散の一つとして、習い事を始めてみるのもいいかと思いますよ!

妊活に関係ない事でリフレッシュする事、大事です。

踏み出した一歩は水の波紋の様に広がって変化していきますよ

 

 

こういった思いから、不妊へ繋げてしまう考え方、なぜできてしまったのか?などに気が付くためにもセミナーに参加してみませんか?

セミナーでは、お金の問題に限らず、あなたが抱えている妊活と関係のある心のお悩みに焦点をあてて話させていただいます!

迷ったら一歩踏み出して、セミナーに参加してくださいね!
一歩踏み出した先の未来が変わっていますよ!
セミナーに参加しただけで妊娠したという報告も頂いておりますので、まずは一歩踏みだして下さいね~!

セミナーへの参加が、妊娠への近道をなりますよ!

 

体質改善や妊活のご相談については、個別にカウンセリングも行っております。
セミナーまで待てない!という方も
こちらからどうぞ

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!