妊娠できる人とできない人の違い

妊娠できる人とできない人の違い

あなたはどちらですか?!
直感で決めてくださいね~!パッと思いついた方ですよ~!

 

どちらでしたか?
これだけでも、妊活に時間がかかるのか?妊娠できるのか?などが分かれます。

 

実はね、妊娠するかしないかは、あなた次第なんです。ここが、妊活が続き、妊娠までが長いのか?サクッと妊娠できちゃうのか?が違う大きなポイントになります。
もちろん、身体も大事なポイントですが、心もとっても大事。

 

身体も大事

妊娠出来るか、そうでないかについては、自分次第と書きましたが、もちろん、身体も大事です。何をするにも身体が資本!妊娠まで繋ぐには、あなたの身体と心が揃っていての話です。

あなたは自分の身体についてどう思ってますか?
自身もって、「私の身体は大丈夫!」って言えますか?それとも、そんな自信はあまりなくて、自分で自分のダメ出しばかりしていますか?

自身がない時って、堂々とできませんよね?自信がある時って、結果はわからなくても、堂々としていたり、気持ちが上向きだったりするけど、自信ないな~って時って、少しだけ下向きな気もちですよね?

身体もこれと同じです。

・生理不順
・生理痛結構重い
・疲れがなかなか取れない
・太っている/痩せすぎている
・持病がある
・生活リズムが乱れている

などなど、いわゆる「妊活している上で、理想的」ではないと、その「理想的」な身体ではないというだけで、ダメだしして、気持ちが落ちてしまう。

でも、意識して整えだして、「私、身体に良い事やってます!」って思ってる時って、気持ちも上向きになって「妊娠できそう!」って思えたりしませんか?

身体を整える事はとっても大事ですが、「身体に良い事していない身体」だから、妊活なかなか終わらない…って思ってたら、それは間違い!

あなたの身体は、今の時点ではダメではありませんよ。まずはそこに気づいて下さいね。
「ダメ」って勝手に決めているだけ。まずは出来てるところ、褒めてあげて下さね。

 

今の時点で、あなたの身体は完璧♡

 

心もとっても大事

妊娠出来るかは、あなた次第!

 

 

心の中で、妊活に対してどう決めていますか?あなたが決めている通りに身体は反応して、今の現実を作っています。

心では、「妊娠したい!」「ママになりたい!」って思ってるのに、おかしい!と思いましたか?
実はそれ、あなたが勝手に思い込んでいたり、そうであって欲しいという建前の気持ちだったりします。その建前の気持ちには心は反応してくれません。

本当の本当の気持ち。これがとっても大事です。
心を整えるって事、すでになんとなくやってて、リラックスもしている!旦那さまも優しいし、妊活の愚痴も聞いてくれて、寄り添ってくれる!なのに何で?と思うかもですが…

実はあなたの本当の本当の気持ちで、妊娠する!という事を、拒否していたりする事があります。現実に見えている建前の事(旦那様が寄り添ってくれるとかね)だけで、リラックスできて、心整ってきてるー!!と思っていても、実は違っていたりします。

妊娠に対してのあなたの本当の本当の気持ちって何ですか?

 

まずは本当の本当の気持ちに気づく!

妊娠できる人とできない人の違いって、本当にあなた次第なんです。

冒頭で、あなたはどちらですか?と聞いた時に、直感で答えられましたか?実は少し頭でいろいろ考えてしまいましたか?
頭で考えて気がする…と思った時は、それはあなたの中の「建前」です。

なので、「建前」で出した答えは、本当の本当の気もちではありませんので、見直してみて下さいね!
妊活だけではなく、人生通して、身体と心はとっても大切。身体の整え方は、食べ物変えたり、生活リズム変えたりなどで、改善は出来るけど、心の整え方って実はあまり教わりません。

自分の心とどれだけ向き合って、本当の本当の自分は何がしたいのか?どう思っているのか?に気づけるか気づけないか?で、妊活だけでなく、人生も変わってきます。

オンライン妊活セミナーでは、この心との向き合い方についてお話させていただくので、一度自分は妊活に対して本当はどう思っているのか?について、ワークを取り組みながら、見直してみませんか?オンライン妊活セミナー募集中です。
身体も大事だけど、、心にも目を向けてあげて下さいね!

 

心は整えれば整えるだけ、妊娠に近づきますよ~!!
セミナーに参加して、学んだだけで、意識が変わって妊娠した!という方続出です。
だまされたと思って、一度参加してみてくださいね!妊活への考え方がガラッと変わりますよ~!

あなたにお会いできる日を楽しみにしております。

セミナーまで、待てない!
個別にカウンセリングご希望の方は、こちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!