あなたの口癖が不妊を導く?

こんにちは。

 

あなたの口癖は大丈夫ですか?

不妊に繋がりやすい口癖として、

 

でも
だって
〇〇しなきゃ!
〇〇するべき!
無意識の自分へのダメ出し

 

 

 

などがありますが、では、なぜこういった言葉を口にしてしまうのか?考えた事ありますか?

口から出る言葉には、意味があります。
カウンセリングしていても、たくさん使う方は多いし、自分でその言葉を使っている事に気づいていない方、本当に多いです。

「でもね、安島さん‥‥」
「だって○○なんですよね」
「妊娠するためには、〇〇しなくちゃじゃないですか?」
「〇〇しないと、妊娠しにくいのに、できてないんですよね。」

などなど、いろいろ話して下さいます。まずは、それに気づく事が不妊から離れる第一歩なのですが、みなさん、無意識に発している言葉なので、ほとんどの方が気づいていません。

そして、この言葉が出てくる裏側には・・・

腹が決まっていない

 

 

という事がほとんどです。

 

こういわれると、妊娠したい!って思ってるし、覚悟は決めてる、腹は決まってる!!と思われるかもですが…

いい訳があるという時点で、何か逃げ道を必要としていたり、自分以外の誰かのせいにしたい。

 

仕事だったり、
旦那さまだったり、
病院の先生だったり…

 

でもね、クライアントさんを見ていて、腹が決まってきたな!って方は、この言葉、使わなくなってきます。そして、スルッと妊娠されたり、妊娠するための方法を変えて、迷いなくステップアップされたり、逆に病院やめたりと何かしら、行動に変化が出てきます。

結局は心です。身体も大事ですが、腹が決まるという事は、心から安心してドーンと構えられたり、迷いなく進むことができるという事なんですよね。

 

 

 

腹が決まっていない状態だと、必死にいろいろ頑張ってもそもそも妊娠しにくい。
だって、自分で「何がなんでも妊娠する!」って決めてないんですよね。

 

いつまでに妊娠したいですか?とよく聞かせていただくのですが、来月とか、年内とか、焦りからくる2ヵ月後くらいを目安にされていたりするのですが、これって、不安と焦りから決めた月日。

 

少しでも早く、年齢的にリミットが来ちゃうからとか、あの子よりは先に妊娠したいからとか…何かしら、不安な気持ちからくるのは、「腹を決めて」決めた予定日ではないのです。これは、気持ちが「不妊」になってる証拠です。「不妊」だと思っているから、少しでも早く!と焦りが出てしまいます。。。

 

でもね、心から安心して「私って妊娠できてママになれる!」って未来がわかっていると、もっと余裕持っていろんなプランを立ててられるようになりますよ。

 

 

 

まずは、今現在あなたが「腹を決めて」いるのか?今一度自分の気持ちを見直してみて下さいね。

 

間違っても、「腹を決めている」と思い込んでいるのはやめて下さいね!この勘違いがまた不妊へと繋がってしまいますので。。。
思い込みたいかもですが、思い込みはあなたの考え方の癖であり、口癖へと繋がってしまい、悪循環です。素直な気持ちで、自分が今どう思っているのか?探ってみて下さいね。

心と身体は繋がっています。
心が感じている本当の本当の気持ちを、身体が体現しているのが、今の現状です。

 

心が不安と焦りから解放されれば、進むべき方向が決まり、サクッと妊娠へと繋がりますよ!心と身体を整える自己投資、とっても大事ですよ~!

 

 

あなたと赤ちゃんが繋がりますように!