今周期妊娠します!宣言の落とし穴!

こんにちは!

 

 

 

あなたは今まで妊活してきて、

一度くらい

 

 

 

「今周期、

妊娠しました!」

 

 

 

 

 

と宣言したり、

心の中で強く思ったり、

SNSに投稿したりなど

ありませんか?

 

 

 

私は、インスタなどで

そういった投稿を

よく目にするのですが、

 

 

 

これね、

いわゆる、

アファメーションと言う

 

 

『ポジティブな言葉で

自分自身を

幸せに導いたり、

 

 

 

人生を自分の願う方向に進ませる。

願いを引き寄せる。』

 

 

 

というマインドセットなのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

ネガティブな言葉を口にするよりは、

 

 

 

 

ポジティブで、

自分を肯定する言葉を

口にしたり、

思っていた方がいいんですが、

 

 

 

実はこれね、

 

 

 

ただ唱えていても、

効果はないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご存じでしたか?

 

 

 

先日、

クライアント様の

カウンセリングの中で

この話になり、

 

 

 

「あれ?

もしかして、

みんな勘違いして唱えてるかも?」

 

 

 

と思い、

今日書かせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

少しでも早く妊娠したい!

 

 

 

この気持ちが強くなった結果、

 

 

 

「今周期

妊娠しました!」

 

 

の宣言だと思います。

 

 

 

 

でもね、これ、

裏を返せば、

今現在妊娠していません。

 

 

 

いつ妊娠できるかわからなくて

本当は怖い、

焦ってる、

しんどい、

辛い、

悲しい・・・

 

 

 

などの気持ちを

無理矢理隠して

 

 

 

前向きな言葉を唱えて、

妊娠できたらいいな!

 

 

を表向きつくろっている状態です。

 

 

 

 

 

例えると、

メイクしている状態と同じです。

 

 

 

私、20代の頃、

ニュージーランドで5年

生活していたのですが、

 

 

その時に、

なんとなーく、

日焼け止めつけているだけで、

そこまで真剣に考えて

いなかったんです。

 

 

 

だけどね、

ニュージーランドの紫外線って

 

 

 

当時、

日本の7倍と言われていました。

 

 

 

なのに、

若かったのもって、

侮ってました。

 

 

その結果、

今ではシミがすごいんです。

 

 

そして、それを隠すために

お化粧をしてごまかしているのですが、

 

 

 

「今周期

妊娠しました!」

 

 

 

は、まさにこれなのです。

 

 

 

 

 

本当は、

怖い

焦ってる

しんどい

辛い

悲しい・・・

 

 

 

などの気持ちを隠して、

無理矢理

ポジティブにしている状態。

 

 

 

無理矢理なので、

 

 

現実では、

「妊娠していない」状態が

続いてしまうのです。

 

 

 

アファメーションも

ただ唱えればいいのではないのです。

 

 

 

もし、今、

「あ!

私、ただ唱えてるだけだった…」

と思ったら、

 

 

 

ただ唱えるだけでなくて、

その叶えたい望みを

より明確にしてくださいね。

 

 

 

「今周期

妊娠しました!」

の引き寄せを

 

 

今より強いものにしたい方に

朗報です!

 

 

 

実はこのエッセンスを

今までの妊活セミナーでは、

取り入れてお話させていただいておりました。

 

 

 

その妊活セミナーを

来年も開催しようと思っております。

 

 

 

 

 

どうやら、

来年2023年の2月3日、

冬至の日までに、

 

 

 

自分の中の意識を

変えておくと、

素敵な一年になるようなので、

 

 

 

2月3日までに、

何回かセミナー開催しようと

思っております。

 

 

また、

開催日程決まりましたら、

ご連絡させていただきますね!

 

 

 

ちなみにですが、

「今周期妊娠しました!」

これね、妊活している以上、

今周期は毎月来るので、

言葉の唱え方間違ってしまうと、

ずっとずっと妊活続きます。。。

 

 

 

本当にお気をつけくださいね。

 

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!