精子と分割の関係

せっかくステップアップしたのに、

分割が途中で止まってしまう…

 

 

 

凍結まで進めない…

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

実は…

 

 

 

 

精子の質が分割に

影響します!

 

 

 

ご存じでしたか?

 

 

 

 

 

妊娠には、

卵子の質ももちろんですが、

精子の質が良い方がいいのは

ご存じだと思いますが、

 

 

 

その精子の質が

どのように関わってくるのか?

ご存じですか?

 

 

 

 

 

精子の数が少なかったり、

運動率が悪かったりすると、

受精まで進むのが難しく、

 

 

 

タイミングや、

人工授精では妊娠が難しいという事が

起こりますよね。

 

 

 

タイミングや人工授精では

妊娠が難しい場合、

 

 

 

ステップアップして、

体外受精に挑戦しますよね。

 

 

 

この体外受精も、

実は精子の質が悪いと、

 

 

 

胚盤胞まで進めない、

凍結できない

という事が起こります。

 

 

 

せっかく体外受精へと

ステップアップしたのに、

移植まで進めないのでは、

意味がありませんよね。

 

 

 

 

 

 

ステップアップして、

分割が止まってしまうのは、

卵子の質はもちろんですが、

精子の質も関係しています。

 

 

 

受精して、

分割が始まってから

 

 

 

3日目、8細胞期胚

4日目、桑実胚

5日目、胚盤胞

 

 

 

この3日間に関しては、

精子のDNAが関与してきます。

 

 

 

受精後、

分割が進み、

凍結、移植へと進めるかは、

 

 

 

精子の質が影響してきます。

 

 

 

もちろん、

卵子の質も大事ですが、

移植へ進むために、

精子についても

見直す事が大事になってきます。

 

 

 

 

 

無事凍結して移植に進むためにも、

精子の質をより良くするのは

どうするのがいいのか?

 

 

 

 

という事で、

旦那様に

気を付けてもらたい事が

7つあります!

 

 

 

 

 

 

  1. 禁煙
  2. 膝上でのパソコンしない
  3. 長時間の自転車
  4. ピッタリした下着履かない
  5. サウナ長時間入らない
  6. 禁欲しすぎない
  7. ストレス厳禁

 

 

 

 

 

 

基本的に、

精子近辺は熱がこもらないようにして

快適にしておくことがおすすめです。

 

 

 

血流をよくしておく事も大事なので、

ストレスや喫煙も

大事です。

 

 

 

精子の質を

今より良くして、

妊活を前に進めましょう!

 

 

 

もちろん、

精子の質も大事ですが、

 

 

 

 

 

 

まず最初にあなたができる事は、

卵子の質をよくすること!

 

 

 

 

卵子の質が良くないと、

 

 

 

採卵できない

受精できない

 

 

 

そして、

2日目までの分割は

卵子の質が影響してきますので、

 

 

 

精子だけでなく、

あなたの身体も、

もちろん見直しておく事が大事です。

 

 

 

妊活セミナーでは、

心と身体の整え方について

お話しております。

 

 

 

妊活を一歩前へ進めるための

とっても役に立つ内容にとなっています!

 

 

 

 

 

 

妊活セミナーで

身体と心の整え方を

お伝えしてますので、

是非参加して下さい!

 

 

 

妊活セミナー開催日時と詳細

 

開催日:

1月28日(土)10時~11時半

2月 3日(金)10時~11時半


場所 :ZOOM

持ち物:筆記用具

その場で簡単なワークをします。

料金 :2,000円

堅苦しい講義ではないので、

お時間つくってリラックスして来てくださいね。

↓↓↓

ご参加の方は、こちらをクリックしてください。

 

セミナーに参加下さった方には、
30分の無料カウンセリングをプレゼント!
(安島のカウンセリング未体験の方に限らせていただきます。)

 

セミナーに参加することは小さな一歩ですが、
ここから広がる未来は全く違ってきますよ~爆  笑

 

なので、セミナーと言ってますが、
妊活を楽しめる

楽しみにしていてくださいねピンクハート

 

 

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!