そのストレス、妊活のせいではありません。

そのストレス、

妊活のせいでは

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

妊活していて、

ストレス感じる事って

たくさんありませんか?

 

 

 

 

生理が来てしまった時

 

 

思うように体温が上がらない時

 

 

採卵できなかった時

 

 

甘い物我慢した時

 

 

妊娠報告聞いた時

 

 

などなど

 

 

 

 

 

いろいろあると思いますが、

実は、

それ以外でも

たくさんストレス感じているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

妊活のストレスが大きくなりすぎて

 

 

 

 

それ以外のストレスの事が

見えなくなってしまっているか、

ないと感じてしまっていたり

するのですが、

 

 

 

 

実は、

いろいろ紐解いていくと・・・

 

 

 

 

いろんなストレスを

勝手に妊活と結びつけて

ストレスを大きくしてしまっていること

よーーーくあります。

 

 

 

 

 

 

自分の事って、

わかっているようで

 

 

 

 

意外に冷静に

判断するのって難しくて

 

 

 

 

悩み事

ストレス

 

 

 

ごちゃごちゃ

しちゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

 

 

 

妊活をしているから、

病院に通うから

 

 

 

 

やりたいけど、

できない仕事が出てくる。

他の人に迷惑かけてしまっている。

 

 

 

で、

それがとっても申し訳ない。

 

 

 

 

としますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「申し訳ない」

ストレスを大きくしていくの。

 

 

 

 

でもね、

これね、

妊活のせいじゃない事もあります。

 

 

 

 

 

妊活が無ければ、

迷惑をかける事もなかったのかもですが、

 

 

 

 

そもそも、

妊活、関係ないの。

 

 

 

 

「申し訳ない」と強く感じてしまう事が

ストレスになっていく原因。

 

 

 

 

 

 

妊活のために、

周りが理解して

配慮してくれて

 

 

 

 

病院に通える

妊活できる!

 

 

 

という事に

感謝するだけでいいの。

 

 

 

 

「申し訳ない」って感じることが

「申し訳ない」のよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが与えてくれる

チャンス、

は、

 

 

 

甘えて受けとりましょう!

 

 

 

そして、

「妊娠しました。」

って報告をすることが大事!

 

 

 

 

それが一番の感謝の方法ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

10年後の自分を考えた時、

後悔のないように

過ごす事が

本当に大事。

 

 

 

 

妊活には、

リミットがあるから、

「あの時、

頑張っておけばよかったな」

って思わないように、

今を過ごして下さいね。

 

 

 

 

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!