不妊は、あなただけのせいではありません!!

 

不妊は

あなただけのせいじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠しないのを

あなたのせいに

された事は

ありませんか?

 

 

 

 

 

私は、

妊活しているとき、

 

 

 

 

夫にこんな事を言われました。

 

 

 

 

「また

俺の精子を無駄にした」

と。

 

 

 

 

知ってる方もいるかもですが、

うちの夫は、

今は改善されましたが、

 

 

 

元モラハラ夫です。

 

 

 

 

 

 

 

以前は、

平気でそんな事を

言ってくるような人でした。

 

 

 

 

(今は

かなり改善されたのと、

本人が自覚するようになった

というのもあります。)

 

 

 

 

私の話はいいのですが、

妊活がうまく行かない、

なかなか妊娠しない、

という事を

 

 

 

 

なぜか、

自分は悪くない、

嫁のせいだ!と考えている方

 

 

 

まだまだ存在しています。

 

 

 

 

 

 

うちの夫のように

言葉で伝えてくる方は

少ないかもですが、

 

 

 

「精液検査に行ってくれない」

と言うのも、

一つです。

 

 

 

言葉で言わないけど、

行動として

現れているのです。

 

 

 

「妊娠しないのは、

俺のせいじゃないから、

俺は検査が必要ない!」

 

 

 

 

「検査で現実を知るのが怖い」

というのも、

一つの理由だと思うのですが、

これって・・・

自分の事しか

考えていませんよね。。。。

 

 

 

 

なんで男性って

自分の精子は大丈夫!

って思いこめるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

だってね、

現代の不妊症の原因の

48%は、

 

 

 

男性要因

言われているんです。

 

 

 

 

現代社会は

男性女性関係なく、

ストレスの多い時代です。

 

 

 

 

そして、

そのストレスが

精子の大敵。

 

 

 

 

女性も男性も、

「妊娠」に関しては、

ストレスがないのが

一番なんです。

 

 

 

 

 

それなのに!!!!

 

 

ストレスの多い

現代社会において、

 

 

 

 

なぜか

自分は大丈夫!

 

 

 

と言い切れる自信!

どこから来るのかしら??

 

 

 

 

女性だって、

やりたくて検査している訳では

なくて、

 

 

 

二人のためを思って

検査をしているのに・・・

 

 

 

なぜか、

お医者様によっては、

 

 

 

男性の検査は

急がなくても

大丈夫!

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

どんな根拠があって

そんな事をおっしゃるのでしょうか?

 

 

 

 

と、

私は毎回感じてしまいます。

 

 

 

 

仮に旦那様が大丈夫!

とおっしゃっていても、

一度、

提案はしてみて下さいね!

 

 

 

 

だって、

不妊症の原因48%は、

男性要因だから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

分割が止まってしまう原因も

男性の精子が原因!

こちらも参考にしてね!→精子と分割の関係

 

 

だから、本当に

あなただけのせいではないんです!

 

 

 

 

で、もし、

旦那様の精子に

問題がなかった場合、

 

 

 

 

やはり、

自分の事を責めてしまうかと

思うのですが、

 

 

 

自分を責めても、

妊娠する訳ではないので、

 

 

 

絶対!!

自分を責めないでくださいね。

 

 

 

自分で自分を責める事で

それがストレスとなって

妊活に悪影響です。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスもいろんな種類のものがあって、

 

 

 

仕事

人間関係

嫁姑

誰かの妊娠・・・

 

 

 

などなど、

様々だし、

 

 

 

ストレス感じすぎて、

いつの間にか

ストレスをストレスと感じなく

なってしまって、

 

 

 

身体と心へ

無意識に負担

かけている場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

どこかで無意識

自分の事を責めているかもしれません。

 

 

 

 

まずは、

自分を責めない!

 

 

 

妊娠するまでの

時間を楽しむ事が大事。

 

 

 

 

妊娠するために

心と身体を整える!

のではなくて、

 

 

 

毎日を楽しむ!

妊娠する前も

妊娠中も

出産した後の育児

 

 

 

ぜーんぶ楽しむために、

心と身体の改善について、

考えてみませんか?

 

 

 

 

心も体も元気なれば、

妊娠はアッという間!!

 

 

 

不妊は

あなただけのせいではないので、

一人で悩まないでくださいね!

 

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!