梅雨の薬膳!!!!

こんにちは。

 

 

 

東京は、

雨はそんなにたくさん

降ってはいないのですが、

 

 

 

湿度が高くて

蒸し暑いです。

 

 

 

湿度が高いせいか、

心なしか

身体が重く感じていて、

シャキッとしない感覚なのですが、

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

雨の日や

梅雨の季節が

なんとなく憂鬱だったり、

 

 

 

身体が重いとか

頭痛がする・・・ 

 

 

 

など今まで

感じた事ありませんか?

 

 

 

 

それは、

実は、

身体の中の余分な水分と、

外気の湿度が反応して

こういった症状が

出てきているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな湿度の高くて、

シャキッとしないような

この季節におススメなのが、

 

 

 

「さくらんぼ🍒!」

 

 

 

今が旬の果物です。

 

 

 

 

 

昨日、義実家から

送られてきました!

 

 

とってもおいしかったです!

 

 

 

 

 

さくらんぼは

今が旬と言うだけあって、

 

 

 

 

身体の中の余分な水分を

排出してくれる働きあがります。

 

 

 

 

この時期、

熱くなってきて

冷たい物を

飲んだり食べたりしたくなるかと

思いますが、

 

 

 

 

このさくらんぼは

とっても優秀で、

身体を温めてくれる働きがあり、

 

 

 

 

エアコンなどの冷房に

身体が慣れていないこの時期に、

身体の内側から温める事

とっても大事なので、

 

 

 

たくさん食べても

身体を冷やさない

さくらんぼ

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ!

妊活にとって、

とっても大事な「気」の力も

補ってくれる働きがあり、

 

 

 

妊活中食べる果物としては、

とってもおススメですよ~!

 

 

 

 

妊活には直接関係ありませんが、

余分な湿気を取り除きながらも

肌には潤いを与えてくれる

美肌効果も期待できますよ~!

 

 

 

旬の今、

ぜひ食べて下さいね~!

 

 

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!