「妊活ストレスは発散する!」は間違い!

 

妊活のストレス

どう付き合ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

妊活アドバイザーの

安島めぐみです。

 

 

 

 

あなたは、

妊活中のストレス

どうするのがいいと思ってますか?

 

 

 

 

よく皆さんおっしゃるのが・・・

 

 

 

 

・考えないようにしています

 

・趣味見つけました!

 

・発散のために、〇〇してます

 

 

 

 

などなどあるのですが、

 

 

 

本当にストレスと

向き合えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間はスッキリするから、

発散できてストレスが

無くなっているになっていませんか?

 

 

 

 

実は、

妊活中や日常のストレスは、

発散するよりも

いい方法があります!

 

 

 

 

人間関係やお仕事などに関しても

一緒なのですが、

 

 

 

実は、

ほとんどの人が

発散しているからOK!

勘違いしていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスは、

発散するのではなくて、

 

 

 

 

原因を見つける!

 

 

 

 

これが本当に大事なのに、

瞬間瞬間で発散して終わり!

という方、

かなりいらっしゃいます。

 

 

 

 

例えば、

妊活で言い換えたら、

 

 

 

不妊かも。。。。

って思ったら、

 

 

 

病院行って調べてみよう!

検査してみよう!

ってなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、検査して、

卵管詰まってるなら

卵管通るようにするし、

 

 

 

卵が育ちにくいなら、

育つようにする。

 

 

 

冷えているなら

身体冷やさないようにする。

 

 

 

旦那様に原因があるなら、

精子を改善する何かをする。

 

 

 

 

 

 

など、

原因を見つけて

改善するように取り組むのに、

 

 

 

あなた自身のストレスに関しては、

どういう風に起こって

何が原因で、

それをどうしたらいいのか?

を考えるのではなくて、

 

 

 

発散するには

どうしたらいいのか?

 

 

 

どうしたら発散できるのか?

 

 

 

ばかり考えて、

原因探しをしていなかったりします。

 

 

 

 

 

 

原因探しを、

していたとしても、

どこかで自分に都合よく

すり替えられていたり、

 

 

 

 

本当の原因ではなくて、

「きっと原因はコレのハズ!」

思い込んだ原因に対して

 

 

 

対応していたりします。

 

 

 

 

 

 

ここね、

勘違いして進んでしまうから、

 

 

 

なんかいつもモヤモヤしてる・・・

とか、

 

 

 

ストレス発散しているのに、

すぐに次のストレスが溜まってしまう・・・

 

 

 

と言った感じになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

勘違いせずに

本当のストレスの原因をみつけて、

 

 

 

 

スッキリして

妊活を楽しく進めてもらう!

妊娠してもらう!ために、

 

 

 

 

原因探しのお手伝いしています。

 

 

 

 

原因がわかったら、

結果として

身体整えていないのに、

 

 

 

なぜが調子がいい!

ストレス感じ憎くなった!

と変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスが血流を

悪くする一つの原因です。

 

 

 

 

身体にいい物食べて、

生活習慣整えて、

 

 

 

妊活にいい事たくさんしているのに、

 

 

 

 

なぜがスッキリしない・・・

 

 

 

協力的でない旦那様に

イライラしてしまう・・・

 

 

 

など感じていたら、

 

 

 

身体を整えるだけではなく、

あなたの心が疲れていたり、

限界だったりするサインです。

 

 

 

 

 

 

一人で悩まず

一度ご相談下さいね。

 

 

 

ストレスの原因、

一つではありません。

 

 

 

ぜーんぶ見つけていって

サクッと妊娠に繋げましょう!

 

 

 

 

初めての方は

30分無料カウンセリング

行っておりますので、

 

 

 

公式ラインより

お問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの妊活が終わり、

赤ちゃんと繋がりますように。

 

 

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!