10年後のあなたへ

10年後のあなたは

毎日を楽しめていますか?

 

 

 

笑顔で過ごせていますか?

 

 

 

自分を責めてはいませんか?

 

 

 

この人生を歩んできて良かった!

 

 

 

あの時の選択は正しかった!

 

 

 

 

と思えて

過ごせていると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

10年後、

あなたに笑って過ごして欲しいと

思っています。

 

 

 

 

なので、

笑って過ごせるように、

「今」を過ごして欲しいなと

思っています。

 

 

 

もし何かを決断しなければならなくて、

決めたくないけど、

決断しなくちゃいけないのだとしたら、

自分が納得いくまで

自分と向き合って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

納得して決めた事なら、

どんな決断でも、

笑って進めるけど、

 

 

 

 

納得できなくて、

無理矢理納得させた場合は、

どうしても後悔が残ってしまうし、

 

 

 

時間が経って、

忘れたような気がしている事も、

 

 

 

ふとした事で

思い出して、

 

 

 

すっごく後悔したり、

まだまだ捉われていたり…

などがあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

妊活において、

「ああすればよかった」

「ああしなければよかった」

と思う事、

たくさんあると思いますが、

 

 

 

過去の自分を責めて、

なぜあの時、

あんな決断をしてしまったんだろう?

と、

 

 

 

過去の自分を責めたからといって

今が変わる訳ではないので、

 

 

 

そうならない為にも、

残りの人生満喫するためにも、

 

 

 

 

「今」妊活がんばっているあなたには、

10年後笑っていて欲しい!!

 

 

 

 

 

そして、

10年後からみた「今」の自分を

責めないでも欲しいです。

 

 

 

 

どんな決断をしたとしても、

その決断は、

「今」必要な決断だったのだと。

 

 

 

自分を責めないでくださいね。

 

 

 

ただね、

後悔しないためにも、

納得して未来を進むためにも、

 

 

 

 

諦めないで欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

諦める理由が

お金や健康面や

家族だったりと

 

 

 

 

それぞれあるかと思いますが、

 

 

 

 

どんな理由だったとしても、

きちんと自分の気持ちを

納得させてあげてください。

 

 

 

きちんと向き合って決めた決断なら、

どんな結果だったとしても、

すんなり自分で受け止められますよ。

 

 

 

だけど、なんとなーく

「こうするしかないだろうな…」

という周りの状況などを

考えて決めてしまった事は、

 

 

 

心にモヤモヤを残してしまうので、

やるなら全力で!!!

 

 

 

 

 

 

周りの空気が読めて

周りの方のために動く事も

大事だけど、

 

 

 

 

あなたのたった一度の人生なので、

「周り」ではなくて、

「あなた」のきもち

を大事に考えてあげてくださいね。

 

 

 

 

妊活は

すんなりいかない事が多いし、

お金も時間もかかる。

 

 

 

それによって

気持ちが疲れちゃったりもします。

 

 

 

 

なので、

疲れた時は

無理をしない!

 

 

 

 

 

 

身体だけが疲れているのなら、

20時にはベッドに入って、

朝までたっぷり寝る!

 

 

 

これを3日続ければ

体は元気になるけど、

 

 

 

たくさん寝たのに、

疲れた取れないし、

なんか元気になれない。。。。

 

 

 

気持ちが重たいなぁって時は、

心が疲れているサインです。

 

 

 

 

 

 

心が疲れた時は、

寝るだけじゃ治りません。

 

 

 

寝たり、

その問題を手放したりする事で、

 

 

 

その瞬間は心が軽くなるので、

 

 

 

「もう大丈夫!」

って思えるのですが、

 

 

 

これね、

罠です。

 

 

 

勘違いなの。

 

 

 

 

 

 

時間が経てば

また心がおもーくなってきて、

モヤモヤして、

しんどくなってきます。

 

 

 

 

なので、

心が疲れてるなって感じたときは、

誰かに助けを求めましょ。

 

 

 

 

心に溜まっていること、

ぜーーんぶ吐き出して整理して、

 

 

 

 

そうか!

こういう事に捉われていたのか!

って気づくことが大事です。

 

 

 

 

気づいて、

原因がわかってしまえば、

心も軽ーくなるし、

 

 

 

よく眠れるし、

ストレス感じにくくなるし、

血流はよくなるしで

 

 

 

妊活にいい事だらけです!

 

 

 

 

ちょっとここで、

想像してみて欲しいのです。

 

 

 

 

1年後、

3年後、

5年後、

10年後のあなたを想像してみて下さい。

 

 

 

 

あなたはどんな表情でしたか?

どんな気持ちでしたか?

 

 

 

 

笑っていなかったり、

辛そうなあなたが見えてしまうなら、

 

 

 

まずは「今」のあなたの

心の状態、

見直してみて下さいね。

 

 

 

心と身体は繋がってます。

 

 

 

 

 

 

妊活がうまく進まないのは、

身体だけではなくて、

心のどこかで

「妊娠が怖い」

「妊娠したくない」

など、思っている場合があります。

 

 

 

 

少しでも、

このメッセージに何かを感じたのなら、

まずはLINEからご相談ください!

 

 

 

 

大丈夫、

あなたの未来は明るいし、

あなたの望む事は、

ぜーんぶ叶うはず!