ご夫婦でのカウンセリング!

ご夫婦でのカウンセリング

やってます!

 

 

 

 

 

 

相談に来て下る方の

ほとんどが女性のみでの

相談なのですが、

 

 

 

 

ご夫婦で

カウンセリングに来られる方も

いらっしゃいまし、

 

 

 

 

最近は、

お問合せも増えてきおり、

嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

その場合は、

旦那様が妊活に積極的だったり、

 

 

 

 

精子の状態があまりよくないので、

旦那様の体質改善

ご希望されていたりと

ご夫婦で様々なのですが、

 

 

 

カウンセリングに来られた際に

お互いの意見が違う・・・

 

 

 

という事がよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

旦那様は、

旦那様で、

奥さんの話を聞いているつもりだったから、

奥さんにそんなにストレス溜まっているなんて

正直気づきもしなかった…

という事があるのですが、

 

 

 

 

奥さん側からしたら、

そうじゃない!

正論を返して欲しいわけじゃないのに、

いつも全然わかってくれてない!!

という事が多々あります。

 

これ、

我が家でもよく起こる現象なので・・・

本当、よくわかります。笑

 

 

 

女性は共感して欲しいのに、

なぜか正論で返されてしまい、

 

 

 

モヤモヤして終わる。。。

 

 

 

 

このモヤモヤに

男性は気づけない事が

多々あります。

 

 

 

 

 

 

他には、

かなり前に軽ーい感じで話した内容を

女性側が重く受け止めていて、

 

 

 

いざ、

カウンセリングで話すと、

 

 

 

そんな話した??

となる旦那様など。

 

 

 

 

 

本当、

ご夫婦で様々なのですが、

 

 

 

夫婦の妊活の溝

見つけていくのにも

夫婦カウンセリングって

とっても大事だと思います。

 

 

 

 

 

男性が思っているより、

女性は妊活を通して

心にストレスが溜まっていて

 

 

 

そのストレスが

妊活に影響している。

 

 

 

身体が元気だったら、

妊娠するハズでしょ?

 

 

 

 

と男性は考えガチかもですが、

実はそうではない!

という事に

気づいて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

ご夫婦でカウンセリングに

来られた場合は、

 

 

 

だいたい女性側へ

心のカウンセリング

おススメしています。

 

 

 

だってね、

旦那さまでは解決できない

心のストレスって

 

 

 

旦那さまが一緒のカウンセリングでは

解決できないの。

 

 

 

 

食事のサポートは

ご夫婦で参加されても、

 

 

 

 

心のカウンセリングは

女性のみでをお勧めしてます。

 

 

 

 

 

心が疲れてたら、

頑張るのも一苦労。

 

 

 

パートナーだからと言って

すべてを解決できる訳ではないので、

 

 

 

男性の皆様、

あなたのパートナーの心のケア、

軽く考えないでくださいね。

 

 

 

 

妊娠は、

女性の心が

元気である事が

第一ですよー!!