2024年、妊娠するために今する事

2024年は、

価値観を変えて

妊活を終わらせる!

 

 

 

今年ももう終わりになりますが、

今年一年、

どんな一年だったでしょうか?

 

 

 

私はありがたい事に

毎日

忙しい一年となりました。

 

 

 

 

 

 

さて、来年の2024年ですが、

本格的に「風の時代」へと

移行しますので、

 

 

 

今年よりもより一層

「個人が尊重され、

個人の自由や創造性」

重んじる時代へと入っていきます。

 

 

 

今までとは違い、

出来上がっているルールや価値観に

捉われる事なく、

 

 

 

個人で自由に生きていくことが

大事にされていうという、

 

 

 

これまでの常識や

価値観が大きく変わる一年となると思います。

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、

あなたの妊活も、

 

 

 

大きく見方を変えて

取り組んでみませんか?

 

 

 

 

大事なことの一つとして、

「我慢」する事を

終わりにして欲しいです。

 

 

 

 

 

「そんなに我慢してない!」

と思っているかもですが、

 

 

 

カウンセリングしていて

よく感じるのが、

 

 

 

ご自分では気づいてないけど、

「我慢して頑張っているな」

という事が、

話されている内容から

ひしひしと伝わってくる

という事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その

「我慢して頑張っている事」

に気が付いていない方が

とっても多いです!

 

 

 

「我慢する事」が普通になっていて、

日常の中にありふれている「我慢」に

鈍感になってしまっています。

 

 

 

 

妊活そのもので考えると・・・

 

 

 

・そもそも妊活で病院行きたくない

 

・我慢して注射に耐えている

 

・お酒やお菓子を我慢している

 

・料理が苦手なのに、

身体のためにと頑張っている

 

・痛みに我慢している

 

・薬の副作用を我慢している

 

・お姑さんからの圧に耐えている

 

 

 

 

などなど、

人それぞれかと思いますが、

 

 

 

自分の中ではそれが「普通」と

思って何も感じなくなっているかもですが、

 

 

 

実は探すと日常の中で

たっくさんの我慢があります。

 

 

 

 

 

 

妊活に直接関わっていなくても・・・

 

 

 

・仕事の人間関係で耐えている事がある

 

・夫のこんな行動に悩まされて

我慢している事がある

 

・他人に迷惑かけないように

その場の空気読んで、

自分の希望は隠している

 

 

 

など、

妊活に直接関係していないから

あまり関係がないと思っている事でも、

 

 

 

身体と心にとってはストレスで、

その影響で

血液の巡りが悪くなっている・・・

などという事もあります。

 

 

 

 

今年までは、

そういった「我慢」を頑張ってしていたかもですが、

 

 

 

 

2024年からは、

その「我慢」から解放されて、

楽しく生きる事が大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

妊活それ自体が、

ストレスと切り離せない!

とお考えかもですが、

 

 

 

妊活自体も見方を少しだけ変えると、

ストレスが激減します。

 

 

 

それによって、

血流がよくなったり

卵が育ったり

着床したりと

 

 

 

身体は少しづつでも変化してくれます。

 

 

 

 

まずは「我慢」している事に

気づくことが、

2024年以降の妊活を

大きく前進させる第一歩です。

 

 

 

この年末年始の

時間のある時に、

あなたの「我慢」している事、

探してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

気づけたら、

まずは

一個づつ

なんで我慢する事になったのか?

 

 

 

我慢しないで、進めるには

どうしたらいいのか?

 

 

 

など、あなた自身と

向き合ってみてあげてくださいね。

 

 

 

 

まずは、

今行っているあなたの妊活の価値観を

変えるためにも、

 

 

 

古い価値観に気づいてあげましょう!

 

 

 

 

2024年は、

妊活の価値観変えて、

楽しく妊活して、

妊娠してママになりましょう!

 

 

 

 

ご自分で

自分の事に気が付くのが難しい!

という方は、

 

 

 

 

30分無料カウンセリング行っていますので、

お問合せ下さいね~!

 

 

 

 

 

今年一年、

お付き合いくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

2024年、

今年以上に自分を大事にして、

楽しい時間をお過ごしください。

 

 

 

そんなあなたの元へ

2024年は、

赤ちゃんがきてくれます!