妊活の食事、そんなに頑張らないで大丈夫!

こんにちは。

 

 

体質改善妊活アドバイザー

国際中医師の安島めぐみです。

 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

妊活の食事

どうしてますか?


 

 

 

妊活始める前は、

食事なんて、

 

 

 

とりあえず、

お腹に貯まればいいから、

 

 

 

コンビニでも

何でもよくて、

 

 

 

食事を作る時間も労力もなくて、

その時間あったら寝たい…

 

 

 

などと思った事ありませんか?

 

 

 

 

 

 

時間はあるけど、

料理がそもそも得意ではない…

 

 

 

という理由で

食と自分の身体と向き合う事を

避けていた方もいるかと思います。

 

 

 

 

でもね、

食事って大事なんです。

 

 

 

妊活を始めた事で

実感しているかもですが、

 

 

 

 

あなたの身体は

食べた物でできています。

 

 

 

生理もだし、

卵子もそうです。

 

 

 

赤ちゃんのお布団になる

子宮内膜もだし、

 

 

 

皮膚も髪の毛も爪も

 

 

 

あなたを作るすべての物が

あなたが食べた物でできています。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

冷たい物ばかり食べていれば、

冷えるし、

生理痛もひどくなるし、

巡りが悪くなって

血色も悪くなる。

 

 

 

味の濃い物ばかり食べれば、

顔色は黒っぽくなるし、

腎機能は悪くなる。

 

 

 

 

甘い物ばかり食べていれば、

顔は老け込むし

身体はだるく重いし

寝起きはよくないし

太ってもくる。

 

 

 

こういった不調が

身体に出てくるのですが、

 

 

 

結果として、

妊娠もしにくい身体へ

変わってしまいます。

 

 

 

男性に関しても

同じです。

 

 

 

 

 

 

でもね、

だからと言ってバランスの良い食事を

毎日3食とも食べるというのも

慣れないととっても大変だし、

 

 

 

慣れたとしても、

続けるのは大変かもしれません。

 

 

 

だって、

やっぱり疲れている時もあるし、

何もしないで、

ダラダラしたい時も

出てくるだろうし、

 

 

 

ジャンキーなものを

食べたい時や

食べなくちゃいけない時も

出てくると思います。

 

 

 

 

 

 

だから私は、

全てを完璧にする必要はない

と思っていて、

 

 

 

慣れるまでは、

できるときだけでも、

身体を気づかってあげて欲しいと

思っています。

 

 

 

頑張るストレスは、

妊活に大敵です!

 

 

 

 

 

身体を気づかってあげたその結果、

未来のあなたの赤ちゃんの卵も

少しづつでも

元気になるの。

 

 

 

妊活の食事!

きちんとしなくちゃ

妊娠しないんだ!

 

 

 

と思って、

急に食事に気を使うって言うだけで

結構なストレスですよね。

 

 

 

だって、

どんな食事をしたらいいのか?

正解がわからないんですから。

 

 

 

とりあえず自炊する、

添加物を減らす、

オーガニックに変える、

外食、お菓子、お酒を控える…

 

 

 

こういった取り組みも

とっても大事ですが、

 

 

 

実は、

食事の内容が大事です。

 

 

 

 

 

どんなに身体にいい物を

食べていても、

あなたの身体に合っていなければ、

効果があまり現れません。

 

 

 

だってね、

身体が冷えているのに、

身体のために野菜食べよう!と思って

サラダばかり食べていても

冷えるばかりだし、

 

 

 

では逆に温めよう!と思って

温まるものばかり食べていても、

 

 

 

そもそもの身体が巡っていなければ

どんどん熱がこもってしまって

出血したりして今います。

 

 

 

だからね、

まずは身体を知る事です。

 

 

 

身体の状態によっては、

取り入れる物も変わってきますし、

 

 

 

食材によっても効果は様々です。

 

 

 

 

 

血液を増やすもの

血液を流すもの

温めるもの

過剰になった熱を取るもの

イライラを抑えてくれるもの

 

 

 

などなど、

いろいろな効果がありますので、

 

 

 

むやみやたらに食事を自炊にして

いろんな物を食べるより、

 

 

 

あなたの身体に必要で

尚且つ妊活に効果的なものを

食べる事が最短で

妊娠しやすい身体を作ってくれます!

 

 

 

 

 

 

頑張っていろんな食材使って

バランスのよい食事も大事だけど、

ちょっと面倒臭いかもしれないけど、

 

 

 

妊娠するための身体を作る食事は

実はとっても簡単。

 

 

 

あなたが食べている食事を

ちょこっと変えるだけで

身体はどんどん妊娠しやすい状態へと

変わってくれます。

 

 

 

4ヶ月で

身体は変わります。

 

 

 

そのたった4ヶ月、

食事と向き合ってみませんか?

 

 

 

毎日の食事を

ちょこっと変えるだけの

簡単体質改善方法が気になったら、

 

 

 

LINE公式から

ご連絡下さい!

友だち追加

 

 

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

妊活の未来を作るのはあなたです。

未来の赤ちゃんのために、

ママになるあなたの身体と心、

整えておきましょう!