お味噌汁の妊活へ効果!

こんにちは。

 

 

体質改善妊活アドバイザー

国際薬膳師の安嶋めぐみです。

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

毎日お味噌汁

飲んでいますか?

 

 

 

だし取るのも面倒だし、

お味噌汁なくても

ご飯のおかずはあるから、

無くてもいいかな…

と思っていませんか?!

 

 

 

 

 

 

 

私にとってのお味噌汁は

母の味でもあり、

 

 

 

大人になった今は、

「日本人でよかった」

と思わさせてくれる一つで、

 

 

 

ニュージーランドにいる時は

たまに飲むお味噌汁に

日本を感じさせてもらっていました。

 

 

 

 

お味噌汁って、

あまり主役になるおかずではないですが、

身体にとてもいい!

 

 

 

もちろん、

妊活にもとても効果的です!

 

 

 

 

 

 

お味噌は原料が

大豆です。

 

 

 

大豆や

大豆製品の豆乳などには、

大豆イソフラボンが含まれており、

身体にいいのは

よく知られている事なのですが、

 

 

 

 

お味噌をお味噌汁として食べる事が

特に身体にいいのですが、

 

 

 

それは、一言、

吸収がいい!

 

 

 

 

 

お味噌汁のイソフラボンは、

「アグリコン型」と言われるもので、

 

 

 

この「アグリコン型」は、

糖が外れた状態で、

身体にとても吸収されやすい形

なっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

豆乳などはとても手軽で、

ちょこっと買って飲むには

ちょうどいいですが、

 

 

 

 

アグリコン型になっているのは

お味噌汁だけなんです。

 

 

 

 

イソフラボンの恩恵を受けるだけなら、

豆乳でもいいのですが、

 

 

 

せっかく摂るなら、

より身体に吸収されて、

効果がある方がいいので、

断然お味噌汁がおススメです。

 

 

 

 

そしてこのイソフラボンですが、

女性ホルモンと似た働き

してくれます。

 

 

 

女性ホルモンは妊活に

必須!

増えて損はないですね!

 

 

 

 

 

 

もう一つ

妊活に必須なのは、

身体を温めてくれる事。

 

 

 

 

お味噌汁は、

温かいスープですので、

身体を温めてくれます。

 

 

 

 

もっと言ったら、

お味噌汁の具として、

身体を温めてくれる食材を使えば

より効果的ですし、

 

 

 

 

より効率よく摂るタイミグは、

朝ごはん!

 

 

 

朝ごはんにお味噌汁作るのは

面倒と思っているなら、

 

 

 

夜ごはんの時に、

少しだけ多く作って、

朝、少しでも飲むようにして下さい!

 

 

 

 

 

 

イソフラボンも取れて

身体も温められるお味噌汁、

飲むだけで妊活のための

体質改善になりますよ!

 

 

 

 

今日からお味噌汁汁飲むように

してくださいね!

 

 

 

大変だったら、

インスタントでもいいですよ~!