身体は異常なし!次にやる事はこれ!

病院で検査して、

身体は異常ないって言われたのに

妊娠しない…

 

 

 

これね、まだ

できる事あります!

 

 

 

 

 

 

身体に異常はないなら、

ステップアップは

あまり積極的にしたくない。

 

 

 

でも妊娠したいから、

手当たり次第に、

漢方

サプリ

整体

鍼灸

よもぎ蒸し

など、

 

 

 

 

身体にいいって言われる事

取り組んでみたけど、

 

 

 

でも妊娠しない。

 

 

 

という事は・・・

年齢のせいなのか?

 

 

 

仕事がストレスなのかもしれないから

仕事をやめるのがいいのか?

 

 

 

 

食事も睡眠も改善したし、

もうできる事がない・・・

 

 

 

 

じゃ、

やっぱりステップアップするしかないのかな?

でもできれば自然妊娠したい!

 

 

 

 

 

 

これね、

実はまだできる事あります。

 

 

 

 

注目すべきは、

身体だけではありません。

 

 

 

心と身体は繋がっているし、

病は気から

というように、

 

 

 

気持ちから影響して、

身体に不調が出る事があります。

 

 

 

 

身体の機能としては

異常なし!と

病院などで言われているのなら、

 

 

 

取り組むのは

身体ではなく、

あなたの心です。

 

 

 

 

 

 

妊活は、

見えない小さなストレスが

たくさんかかります。

 

 

 

一つ一つは

小さなストレスなので、

その都度スルーできてしまう事もあるのですが、

ちりも積もれば山となるのです。

 

 

 

ストレスは

目に見えないので、

時間が経てば解消された!

と思いこんでいるのですが、

実は目に見えていないだけで、

どんどんたまっていっているのです。

 

 

 

なので、何かの拍子に爆発して、

夫婦喧嘩したり、

爆食いしたり、

泣いたりしてしまうのです。

 

 

 

 

思い当たる節はありませんか?

 

 

 

 

 

 

数か月に一回は

イライラが爆発するなぁと思ったら、

あなたの心は

もう悲鳴をあげている状態です。

 

 

 

ゆっくりリラックスして過ごすとか、

妊活お休みするとかで、

その場をしのぐのではなく、

 

 

 

自分の心と向き合う事が

最重要課題で、

 

 

 

妊活を終わらせるための

最優先事項になります。

 

 

 

心と向き合う事で、

妊活だけではなく、

夫婦のパートナーシップや

 

 

 

 

妊娠したあとの妊娠期間も

安心して過ごせるようになります。

 

 

 

 

 

 

妊娠するために、

身体だけではなくて、

あなたの心にも

目を向けてあげてください。

 

 

 

妊活において、

旦那様が協力的ではないし、

気持ちに寄り添ってくれないとか、

 

 

 

妊活の温度差があるように感じているなら、

まずはあなたがあなたの心の

本当の声を聞いて寄り添ってあげてください。

 

 

 

心の本当の声では、

あなたになんと話かけてきて

いるでしょうか?

 

 

 

実は、

あなた自身も本当は

身体だけの問題じゃないかも

と気づいているかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

身体があなたが食べてきたものでできています。

心も一緒です。

今まであなたが感じてきた感情でできています。

 

 

 

妊娠するために、

身体のデトックスをするなら、

心もデトックスしてあげませんか?

 

 

 

病院で身体は異常がない!

と太鼓判を押されているなら、

 

 

 

心についても考えてみて下さいね。

 

 

 

 

一人で悩まず、

まずはLINE公式tより

メッセージ下さいね!