水分と卵子の関係

こんにちは。

 

 

 

お水

飲んでいますか?!

 

 

 

 

 

 

妊娠を意識しだして、

お水飲むようになった!

 

 

 

という方も多いかと

思いますが、

 

 

 

なぜ、

お水を飲んだ方がいいのか?

ご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私たちの身体は、

60~70%が水分でできています。

 

 

 

 

そのため、

身体を維持するためにも

水を飲むことはとっても大事です。

 

 

 

 

「1日に2リットルの水を

飲んだ方がいい」

という事を

聞いた事がある方も

いらっしゃるかもですが、

 

 

 

 

これは間違いです!!!

 

 

 

飲む量は人それぞれです。

飲みすぎると「水毒」と言って

体質によっては不調が出てしまいます。

 

 

 

きれいな水を

たっぷり摂り入れるのは、

 

 

 

血液などの体液をサラサラにして、

老廃物や有害物質の排泄を促し、

尿として出すためです。

 

 

 

 

 

 

その結果として

『着床しやすい子宮づくり』

『質の良い卵子』

となるのです。

 

 

 

それにね、

受精後3日間の受精卵は、

ほぼ100%が水分です。

 

 

 

この「水分」は、

もちろん、

日々あなたが飲んでいる水から

供給されます。

 

 

 

 

と言う事は、

日頃からあまり水を飲んでいなかったり、

 

 

 

そもそも水が苦手…

 

 

 

という場合は、

卵子自体の質が

あまりよくない可能性が

出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

卵子の質を上げるために、

食ベる物も大事ですが、

 

 

 

 

水もとても大事!

 

 

 

どうしても水が飲めない…

という方は、

1日2リットル!

という情報に惑わされず、

 

 

 

少しづつでも

飲めるようにしていきましょう。

 

 

 

 

水を飲む事を意識していく事で、

 

 

 

水を飲む

トイレに行きたくなる

尿として排泄

デトックスになる

血流も少しづつ改善する

 

 

 

 

これにプラスして、

食事

睡眠

運動

を変えていけば、

 

 

 

身体はどんどん元気になるし、

妊娠しやすい身体へと

変わってきますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いので、

どうしても冷たい水

飲みたいかもですが、

 

 

 

おススメは、

常温か白湯♡

 

 

 

 

冷たい水は、

胃腸の動きを鈍らせ、

代謝を下げてしまいますよ。

 

 

 

ただ、

今の日本は異常な暑さに

なることもしばしばありますので、

 

 

 

絶対冷たい物飲まない!

という思い込みと、

無理しすぎは禁物ですよ~!

 

 

 

 

 

 

一度にたくさんの

水を飲めない場合も、

ちびちびと回数

飲めばOKですよ!

 

 

 

 

あとね、

水以外の物が

飲みたくなる時も

あると思います!

 

 

 

妊活中は

できればノンカフェイン

おススメですが、

 

 

 

我慢しすぎず、

一日何杯までなどと決めて、

気分転換することも大事ですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、

どうしても水が飲めない

飲みたくない…

という場合は、

 

 

 

 

身体に余分な水分が溜まっていて、

これ以上身体に入れたくない・・・

という場合もあります。

 

 

 

これは、

身体の巡りが悪くなっているサイン

でもあります。

 

 

 

むくみやすい場合は、

身体の余分な水分を排出できていない

一つのサインでもありますので、

 

 

 

水を飲む前に、

まずは自分の身体の状態も、

観察してみてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは無理せず

できる事から始めましょ♡

 

 

 

少しづつでも身体に向き合ってあげれば

 

 

 

赤ちゃんは

すぐそこですよ♡

 

 

 

 

赤ちゃんに出会うために、

あなたのお空の

赤ちゃんからのメッセージ

聞いてみませんか?

妊活の背中を押してくれますよ!

詳しくはこちら

 

 

個別カウンセリング、行っています!
カウンセリング詳細はこちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!