卵子の質、上げたいなら、これしなきゃ損!

卵子の質、上げたいなら、これしなきゃ損!

妊活のお悩みの一つの、「卵子の質」!
あなたはどうして改善させていますか?

 

卵子の質さえ上がれば・・・

 

採卵できるのに
受精できるのに
分割止まらないのに
移植できるのに
着床できるのに
流産しないのに

などなど、様々はお悩みがあるかと思います。そして、改善させるために、

サプリを取り入れたり、ヨガしたり、睡眠時間改善したり、リラックスしたり…と取り組んでいるかと思いますが、まずやって欲しい事があります。

 

 

見直すべきは○○!

まず一番に見直して欲しいのは、朝食です。

朝食、食べていますか?食べているなら、どんなもの食べていますか?

 

 

写真のような、インスタ映えするような朝食、やめて下さいね!もちろん、食べたいです、私も。たまには食べてもいいけど、頻繁にはやめてくださいね。

もちろん、スムージーとかも、身体冷やしちゃうから、できれば避けてほしいもの一つ。置き換えダイエットなどで、朝は簡単にスムージーやドリンクのみにしているのなら、置き換えるのは夜にしてくださいね!朝食は身体にとって、大事な時間です。

 

朝食、もし時間がなくてきちんと食べていない…とか、朝はお腹が空かなくて食べられない…などでしたら、生活リズム見直してみて下さいね。

リズムが崩れているところがどこかあるはずです。朝はお腹が空く!これが正常ですよ~!

 

(身体に対しては考え方や、食べ物に関しては、それぞれのメソッド的なものによって違いますので、一概にダメ!とは言えませんが、私は東洋医学的観点からお話させていただいております。)

 

 

なぜ、朝食が大事なの?

妊活に限らず、ダイエットでもそうですが、朝ごはんて抜くと逆に太ったりするんです。朝はきちんと食べれば食べるほど、痩せるし、身体は元気になります。

朝食の時間が実は一番元気に胃腸が動く時間です。この時間にきちんと栄養を身体に入れてあげる事で、身体は「今日も元気に過ごすぞ!」って思ってくれるのです。

 

 

先に栄養を与える事が大事なんです。朝、きちんと栄養ももらえれば、その栄養を使って一日を過ごそうとするし、「今日はきちんと栄養もらえるから、省エネで動かなくていいんだな!」って思うのです。

でもね、朝食をきちんと摂らないと、「今日は栄養が入ってこないから、省エネで過ごさないと、夜までもたないな…」って思って、最低限必要な所にだけ栄養が回る様にするんです。

それってね、卵子の成長は二の次ってことです。あなたの身体にとって、「生きる」事が最重要事項なの。その最重要事項をこなすためには、五臓である内臓が元気である事なんです。

だから、身体がたっぷり栄養もらえない時は、卵子は成長してもしなくても、「生きる」上で重要ではないのです。自分が元気に「生きる」事ができた後なんです。卵子の成長は。

卵子の質を上げるためには、まずは朝食!できれば胃腸が一番元気に動く時間の、7~9時が理想です。もちろん、生活リズムやお仕事の関係で少しズレてしまう…でも、食べないよりは食べた方がいいので、この時間に食べられないからダメだ…なんて思わないで下さいね!

「食べる」という事が大事なので!

 

朝食食べよう!

妊娠する身体を作るのは朝食から

ここに、どんな朝食が大事なのか?詳しく書いています。

まずは、朝食を食べる時間を持つ事が大事ですので、最初からいろいろ作ってきちんと食べる!と意気込むよりは、最初は卵かけごはんだけでも大丈夫!改善してみようっていう気持ちが大事ですよ~。

食べるだけでも体質改善にもなります。
体質改善するためには、朝食が大事です

少しでも、朝食、見直してみませんかー?

 

だた今、オンライン妊活セミナー募集中です。
身体に目を向けたら、次は心も整えましょー!

 

心は整えれば整えるだけ、妊娠に近づきますよ~!!セミナーに参加して、学んだだけで、意識が変わって妊娠した!という方続出です。だまされたと思って、一度参加してみてくださいね!妊活への考え方がガラッと変わりますよ~!

あなたにお会いできる日を楽しみにしております。

セミナーまで、待てない!
個別にカウンセリングご希望の方は、こちらから

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!