妊娠しにくいのは年齢のせい?!

年齢が上がると妊娠しにくい?!

妊娠と年齢の関係ってご存知ですか?
今や妊活の常識の様になっている事の一つとして、妊娠と年齢の関係があります。
例として、下に少し上げておきますね。

 

20代後半  80%

30代前半  60%

35歳付近   57%前後

37歳付近  55%前後

38歳付近  50%前後

40歳付近  45%前後

 

年齢によって数値が少しづつ下がってきていますね。これを頭の片隅において妊活されている方、少なくはないかと思います。

 

これが妊活に与える影響は何か?説明していきたいと思います。

 

年齢が妊活に与える影響

 

妊活を考えだした頃、このくらいの年齢で一人目を出産して、二人目はこのくらいの年齢でというのがが、ざっくりでも家族計画の中にあったかと思います。

妊活を始める時は、妊活でこんなに苦戦して、描いていた家族計画がこんなに崩れるなんて・・・という事を思っているかもしれませんが、その原因の一つに、「年齢」があります。

あなたは、年齢で妊娠率が下がる、卵子の質が落ちるなどと言う事を気にして妊活していませんか?

年齢はどうあがいても変える事はできませんが、自分で「年齢」のせいにして妊娠する確率を下げてはいませんか?焦りだしてはいませんか?

「年齢のせい」を焦る理由の一つにして焦る事により、より血流は悪くりますし、余裕がなくなり、一つ一つの変化に敏感になってしまいます。

「年齢」も妊娠しにくくなっているのは、大きな理由の一つにしかすぎませんが、それは現状を知るためのひとつの基準であって、そのせいで妊娠できていない!という100%の理由にはならないのです。高齢でも妊娠している方がいるのも確かです。

「年齢」のせいで妊娠しにくくなる!は一つのあなたの思い込みでもあり、この思い込みによって、より妊娠しにくい状況を作りだしてしまっているのも確かなのです。

「年齢」を一つの言い訳にしていませんか?

 

思い込みを変える事で妊活を変化させる事ができる

「思い込み」は、いい様にはたらく場合は良いのですが、悪い方へと導いてしまう場合は、それが思い込みだと気づき、その思い込みが必要ないものだとする事が大事になってきます。

 

○○歳までに妊娠したい!は願望ですが、○○歳までに妊娠できなかったら、妊娠しにくくなってしまう!も思い込みです。もっと言ったら、年齢による妊娠率の変化は平均的なものであって、あなたの身体とリンクしていないかもしれないのです。

人それぞれ生理や卵子の残りの数は違います。それなのに、一般的な数値に振り回されて、うまく行くかもしれない妊活の可能性を下げてしまうという事を、知らず知らずのうちにやってしまっているかもしれません。

心と身体は繋がっています。心が信じている事は、身体で表現してくれます。
もしあなたが「年齢」を一つの大きな理由にしているのなら、そうなる様に身体は反応してくれるのです。

妊娠の可能性をあげるのはあなた次第

もしあなたの中に、年齢の呪縛があるのなら、まずはそこから解放されて自由になりましょう!
あなたが作った年齢の呪縛は、あなたが解く事ができます。

呪縛から解放された時の妊活は、思っている以上のスピードで変化してくれますよ!

もちろん、妊活だけではなく、あなたの人生にも大きな変化をもたらしてくれるのです。もしまだ自分では気づいていない呪縛や思い込みがあるのなら、一緒に探し、その呪縛からあなたを解放しますので、ご相談下さいね!

 

体質改善、血流改善、妊活のご相談、受付ています!

★もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談くださいね!

 

★身体を元気にして、心を整える方法などは継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

 

未来は変えられますよ!