【超重要】妊活と○○との関係の重要性!

【超重要】妊活と○○との関係の重要性!

 

先日、重い腰を上げて、妊活を始めたというクライアントA様が「妊活を始めた途端、○○との関係が悪化しました」とご連絡くださいました。

この「○○」、何との関係かわかりますか?ここでわかった方は、妊娠が近いかもしれませんよー、是非○○との関係見直してみて下さいね!でも、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

わからない方も安心して下さい!まだこの後詳しく説明しますね!

A様は、「妊活なんてしなくても、赤ちゃんって勝手にできる」と思っていたんです。そしたら、

かなりの年数が経ってしまいました・・・とお話くださったんです。そしてやっと、重い腰を上げて妊活始めたのです。

基礎体温付けて、早寝して、病院通いだして、身体の事ちゃんと調べてと・・・いざ本腰入れて母親になろうと動き出した途端・・・・今まで良好だった○○との関係が悪化・・・・。

実は、妊娠するまでに当たって、この○○との関係ってとっても重要でして、ここを見直したクライアントさん達、さらっと妊娠しているケースが本当によくあります。

ですので、ここに入る言葉、かなり重要です!

 

○○とは?

○○ですが、この○○とは、「母親」です。ご自分の母親です。

実は母親との関係が良好ではないという方、意外に多いのです。
あなたはどうですか?

この母親との関係、妊活だけではなく、今後の人生をも大きく左右してきますので、サポートの中では、徹底的に解消させていきます。この解消、結構ハードで大変なのですが、ここを取り組むのと取り組まないのでは、妊娠までの道のりが違ってきますので、クライアントさんには、頑張っていただいています。

さて、この「母親」についてですが、「私は母親とは関係が良好だから、当てはまらない」と思っていないでくださいね!実はそう思っている方でも、自分では見えていない問題などがたくさんあるのです。なので、母親と関係が良好だからと言って、自分には関係ないと思わず、最後まで読んでくださいね~!

母親との関係見直して、妊娠へと一歩近づきましょう!

なぜ関係を見なおす必要があるのか?

妊娠して、ご自分が「母親」になろうとしていますよね?今までは「子供」で良かったのに、今後は自分が母親になろうとしているのですが、ご自分と母親の関係が良くない、または関係はいいとは思うけど母に対して思うところがある…という場合、無意識の中で「母親」になる事を拒否しようとするのです。

「母親」になる事を拒否するというのは、

排卵しない
着床しても妊娠が継続しない
受精しない
生理周期が長い・・・

など、様々な形で、「母になる事を拒否する」ように身体へと働きかけるのです。

何でこんな事が起こるのかというと、母親との関係が良好でないという事は、そんなに「母親」が好きではないのです。そのあまり好きではない「母親」になろうとするのって、無意識の中で、身体にとっては苦痛なのです。

別の形で例えると…

やりたくない仕事がある。
なるべくその仕事を避けたいけど、どうしても頼まれてしまう…
そうすると、身体にはとってもストレスなんです。なので、暴飲暴食したり食べられなくなったり、眠れなくなったり、体調不良になったり…など、身体からストレスかかっているんだよっていうサインが出されますよね?

その仕事から解放されると、眠れるようになったり、暴飲暴食がおさまったり…きちんとご飯が食べられる様になったりと、わかりやすく身体が反応してくれます。

妊娠もこれに近い物があると思ってくださいね。

妊娠する事で「母親」になるのを、どうしても身体としては拒みたい…、だって、自分の母親とですらうまく出来ないのに、自分が母親になるなんて…と、無意識の中では思ってしまうのです。

頭では、そんな事関係ない、私は母親になりたいんだ!って思っていたとしてもです。

本当の本当のあなたの心では、拒否反応が出てしまっているのです。この無意識の中での出来事って、自分では本当に気づきにくかったりします。

なので、
何で妊活うまくいかないんだろう?
病院が悪いのかな?
身体が出来てないからかな?
検査して徹底的に調べよう!
ステップアップしたほうがいい!

などなど、見えている世界でだけ考えてしまうのですが、身体の内側の問題だったりします。

関係を見直そう!

わかっていただけたでしょうか?

全ての方がこのことに当てはまるとは限りません。もちろん、本当に身体的な問題を抱えており、ここを見直さなくてもすんなり医療の力で何とかなる方もいらっしゃると思います。

ただ、ご自分が母親になるにあたって、このことを見直して素敵なママになっていただきたいなと思っております。

もし今、原因不明の不妊とか、どうしても妊娠を継続できないとか、妊活が思うように進まないと悩んでいましたら、是非カウンセリングにてご相談ください!

母との関係以外にも、隠れた妊娠を拒否している原因探し出しますよ!
もちろん、原因を見つけたらそこを解消していく事もお伝えしております。解消方法については、継続サポートにて、詳しくお伝えしております!妊活を通して、今後の人生をも変えてしまいましょー!

未来は変えられますよ!